(Q&A)よくあるご質問と回答

皆様からのお問い合わせの多い内容にお答えしています。
Q
果実酒びんの熱湯消毒方法を教えてください。
A
熱湯消毒・煮沸消毒はせずに、食品用アルコールや食酢で内側と口の周りを
拭いてご使用ください。
Q
果実酒びんなど、保存容器の付属品(フタ)はどこで購入出来ますか?
A
弊社直営のインターネットショップで販売しております。
但し、適応商品が限定されています。ご確認の上お求めください。
 ►【楽天市場 東洋佐々木ガラス グラスモール 保存びん用付属品 】
Q
梅シロップをつくったら、泡が出てきた。飲んでも大丈夫ですか?
A
発酵したと思われます。アルコール化していますのでご注意ください。
泡が止まらない場合は、漬け汁をなべに移し、表面が静かに動く程度に
弱火で火を通してください。
冷めたら他の容器に移し替え、冷蔵庫で保存し早めに飲み切りましょう。
また、取り出した梅の実を戻すと、再び発酵する可能性がございますので、
お避けください。
 ►画像付きの説明はこちらから
Q
梅酒のつくり方を教えてください。
A
分量はお好みで調節下さい。
 ►梅酒のつくり方
Q
梅シロップのつくり方を教えてください。
A
分量はお好みで調節下さい。
 ►梅シロップのつくり方
Q
食器棚にしまっておいたガラスがくもっていた。
くもりを取る方法はありますか?
A
ぬるま湯に少量のお酢を入れ、しばらく浸け置きしてください。
その後、通常の洗剤で洗浄をお願いします。
Q
ガラスは熱いものに使用出来ますか?
A
「熱湯対応、電子レンジ対応」の表記が無い物は、
耐熱ガラスではないので、熱いものには使用出来ません。
Q
ガラスは電子レンジで使用出来ますか?
A
「電子レンジ対応」の表記があるもののみ、電子レンジでご使用
いただけます。表記がないものはご使用いただけません。
Q
ガラスは食洗機で洗うことは出来ますか?
A
「家庭用食器洗い乾燥機OK」の表示があるもののみ、
食洗機でご使用いただけます。
Q
グラスなどに貼られているラベルがきれいに剥がれない。
どうすればいいですか?
A
しばらくぬるま湯に浸けていただくと、剥がれやすくなります。
Q
商品を直接購入することは出来ますか?
A
お近くの百貨店さん等でご購入が可能です。
また、インターネットショップでもご購入いただけます。
こちらからアクセスをお願いします。
 ►【楽天市場 東洋佐々木ガラス グラスモール】
Q
カタログが欲しい。どこでもらえますか?(1)
A
個人のお客様向けのカタログのご用意がございません。
弊社ホームページからダウンロードをお願いします。
 ►カタログダウンロード
Q
カタログが欲しい。どこでもらえますか?(2)
A
個人のお客様向けのカタログのご用意がございません。
弊社直営のインターネットショップでは、カタログ掲載品のほとんどを
販売しておりますので、そちらでもご確認いただけます。
こちらからアクセスをお願いします
 ►【楽天市場 東洋佐々木ガラス グラスモール】
Q
飲料メーカーの景品のグラスを買いたい。どこで買えますか?
A
弊社は、飲料メーカー様からご注文いただき、グラスを納品しております。
そのため、飲料メーカー様の景品のグラスを弊社から販売することは出来ません。